あきぽんの日記

あきぽんの日記だよ

生きるのか?死ぬのか?その1

〈多忙な日々〉去年の暮から今年の4月までとてつもなく多忙な日々であった。現場は車で1時間半かかるところと会社から30分くらいのところが3箇所計4箇所を管理し作業員4人でなんとか工期内に終わらす事ができた。これは本当に作業員の方々の御力だと思い感謝…

禁酒!飲酒から脱却⁉️

前回に禁酒した事を書きましたが 今日の夕方は若干ヤバいでした。 毎週休肝日がたまにあったとしても 必ず土日の飲酒は習慣化されていたから でしょう…なんとか乗り越えてましたが それで前回も少し書きましたが ☆酒は脳や身体に悪影響を及ぼす 事について …

r-GTP-1413?

みなさんご存知とは思いますが、 血液検査の時に酒飲みが1番ビビる r-GTP通称ガンマですね。 ※r-GTPとは? たんぱく質を分解する酵素の一種。飲酒量が多いときや胆道系疾患などで値が上昇し、肝機能の指標とされる。 γ-GTPは、ガンマグルタミルトランスペプ…

ヘモグロビンa1cって?

下がりましたねぇ〜! 5月に糖尿で入院したのですが その時のヘモグロビンa1cが10 正常値が4.6〜6.2なので普通の人は 少し高いくらいと思うかもですが この時点で即入院レベルなのです ヘモグロビン(Hb-A1c)とは? これは1ヶ月の血糖値の 平均値と言われて…

LINEアバターが面白い😊

つい最近知ったLINEアバター これが意外に面白い❗️ ほぼ自分に近い画像が作れ いろんなアクションもとれる なんかアメブロやってた時の ピグを思い出すわ(笑) それでアクションを 編集したのがこれ 最近暇でこんなこと ばっかりしてる まぁ今…

6月28日なんだコレ?でやってた古代魚と我が家の最強古代生物

2017年6月30日のSeesaa blogより 6月28日のなんだコレ!?ミステリーで面白そうな企画をやってたので子供と見てました。なにやら古代魚を捜査するらしい… ※ちなみに私はネットが繋がるようになってから基本テレビはあまり見ないのだが,この手の番組は子供…

動画作ったど〜٩( ᐛ )وその2

最近数十年ぶりにハマってる 動画作成 昔はPCなしでは とてもじゃないけど 編集など出来なかった。 出来たとしても スゲェ時間もかかったものだ 今はスマホアプリがあり 凄く割と用意になんとか出来はする… PCがあれば尚良いけど(今はない) それに動画編集…

動画編集って…ハマる✨

お久しぶりです🤗 暇なので動画編集を iPhoneのFlipaClipとiMovieで 作成しました٩( ᐛ )و どんな感じかなぁ🤔 4時間くらいかかったけど なんとか動画見ながら できました✨ 次回はもう少し勉強して 面白い動画をアップしますね🤗

ラーメン大好き٩( ᐛ )و…その③

『ラーメン🍜』‼️ 『カップ麺編』 🌟普通のカップ麺編🌟 その② もうそろそろネタも 尽きるでしょうか(笑) ではつづき行きましょうか✊ それではまたね👋

ラーメン大好き٩( ᐛ )و…その②

『ラーメン』‼️ 『カップ麺編』 とりあえず辛いやつ は美味い…第二弾 『チキンラーメン アクマのキムラー』 『トムヤムクン 焼豚ラーメン』 『辛い 牛カレーうどん』 辛いラーメン まだまだあったんだけど 前のiPhoneからデータが ちゃんと抜け切れてなかっ…

ラーメン大好き٩( ᐛ )و…その①

またかよ…のつづきは またにして 今回は俺の好きな飯 5本のに入る 『ラーメン』‼️ 『カップ麺編』 ブログに載せる予定では なく記念に撮ったのばっかり なのでざっくりと いきましょう(笑) とりあえず辛いやつ は美味い 『ラ王ー焦がし激辛豚骨』 『野郎ラ…

またかよ😅その2

うぉ〜 入院で飯が出るとはいえ、 お茶や補助食、シャンプーとか 歯ブラシとか、TVカードなど 結構金がいる… 困り果てた… これはもう当たり構わず 知り合い、友達、後輩に 頼み込むしか無い この48年間 ここまで追い込まれた事は 一度もない。 何かしら救わ…

またかよ😅その1

またまた糖尿とあちこち悪い とこもあったので この際車検の つもりで入院を決意したのだ✊ 嫌で仕方なかった会社も解雇され ある意味助かった⁉️ とにかく現場監督というのは、 役所・会社社長・事務員・先輩・ 跡継ぎ身内・作業員・設計士 資材業者などなど…

鬼滅の刃って?🅰️

鬼滅の刃すげ〜🅰️マジで面白い。ここまでとは…鬼滅https://kimetsu.com/anime/の刃

鬼滅の刃①

おもしろい鬼滅の刃 かなりはまるぜ

鬼滅の刃①

世間でかなり有名になりましたね 鬼滅の刃 やばい… 超はまります

酵素とは?

入院してる時 読んだ雑誌に糖尿に 酵素が良いって 書いてあったので とりあえずドラモリで 購入してみた。※雑誌に載ってたのは 結構高くてまた今度にしますvar a8='a17042609285_2TGTKQ_FD3UEA_2HOM_BUB81';var rankParam='UQ9rY_2Xq7DR6b1YqcDLwnDoZ7DoeS2B…

過去のブログーその①

これは2017年6月にアップした 懐かしいブログです。 この年のの4月に血糖が500近くあり、ヘモグロビンも10くらいあり糖尿病と診断されました。 なんとか努力のかいもあり この月には平常値に戻りました。ブログタイトルは 『有吉ゼミの玉ねぎ美味そう!!』⬇…

せっかくなので…

今日で入院生活も卒業です。 糖はまだ高めで不安定なのですが 休むのは仕事上 今日くらいが限度なので 主治医に無理を言って 午後から退院することになりました。 一昔前とは違い病院も厳しくなり このおおよそ2週間規則正しい生活を 送ることができました。…

病人ですが…

あまりにも暇で こんなの作ってました。 憎きブヨの動画てます 笑 今日はなかなか寝付けず せっかくネルノダ〜まで飲んだのに… 無駄金でした 入院時の唯一のお楽しみ それは飯です‼️ 5時から待ちわびてましたよ〜♪ 今日の朝ご飯は、 味噌汁・ご飯・里芋の煮…

入院しちゃいました💦

3年前に発祥した糖尿病が悪化し 先週月曜日から入院しました。 っていうか^^; そもそもとんでもない経緯で 救急で病院に搬送されたのでした。 最近はTVなどの特番なんかで たまに放送されるアナフィラキシー https://allergy72.jp/anaphylaxis/what.html で…