あきぽんの日記

あきぽんの日記だよ

ヘモグロビンa1cって?

 

下がりましたねぇ〜!

 

5月に糖尿で入院したのですが

 

その時のヘモグロビンa1cが10

 

正常値が4.6〜6.2なので普通の人は

 

少し高いくらいと思うかもですが

 

この時点で即入院レベルなのです🏥

 

ヘモグロビン(Hb-A1c)とは?

 

これは1ヶ月の血糖値の

 

平均値と言われてます。

 

これは簡単には下がりません。

 

もう糖尿なって4年くらいなりますが

 

規則正しく生活してても

 

頑固な程下がらないんです😓

 

ウチの母親は20年ほど

 

インシュリン投与してますが

 

(俺も去年から😅)

 

なかなかここまではいきません。

 

インシュリン投与してましたが

 

なんとか2ヶ月弱で

 

正常値になりました٩(^‿^)۶

 

f:id:ryu3939moe:20210709101226j:image

 

これからも気をつけて継続できるよう

 

頑張ります٩( ᐛ )و

 

※何故ここまで短期間で下がったのか

 聞きたい方はメッセージしてね(^^)