あきぽんの日記

あきぽんの日記だよ

せっかくなので…

今日で入院生活も卒業です。 

糖はまだ高めで不安定なのですが

休むのは仕事上

今日くらいが限度なので

主治医に無理を言って

午後から退院することになりました。

一昔前とは違い病院も厳しくなり

このおおよそ2週間規則正しい生活を

送ることができました。

ちょっと余談ですが

さかのぼること十数年前

急性膵炎で3年連続

※大体1回1ヶ月程度

この病院に入院しました。

当時の自分は本当に生意気で

平気でベランダや外の階段で

タバコ吸ってました。

👇超ウケる🤣ダレ?

f:id:ryu3939moe:20200524032556j:image

先生や看護師に注意されても

なんとも思ってなかったですね。

しかも点滴打たれてても

浴衣で歩いて近くのコンビニまで

タバコやインスタント食品を 

買い出しに行ってました。

f:id:ryu3939moe:20200524032256j:image

さすがに前の嫁と看護師は

怒りながら最後は笑ってました。

どうしようもないやつだと

思ったのでしょうね 笑

 

今回久しぶりに入院して

やっぱり思ったのは

食事のバランスの良さです。

薄味ですが自分は好きな味付けです。

量が少ないので痩せた思ったら

3kgあまり増えてました👀

まぁいろいろと助けていただき

本当に先生や看護師の方々に感謝で

いっぱいでございます😭 

f:id:ryu3939moe:20200524025808j:image

それで昨日は昼ご飯の画像とか撮ったので

せっかくなので載せたいと思います。

前回のブログに朝ご飯の内容とか

書きましが、画像とか無かったので

イメージが湧かないかと思い

写真を何枚か撮りました。

 

これが売店で買い出しした

捕食分ですね👇

f:id:ryu3939moe:20200524034148j:image

何にでもかけるお酢

f:id:ryu3939moe:20200524034554j:image 

サバ缶・ドライ納豆・ひじき・黒豆の酢漬け

f:id:ryu3939moe:20200524034848j:image

今日の汁物はもずくと玉ねぎのスープ

f:id:ryu3939moe:20200524034819j:image

これが昼ご飯になります。

f:id:ryu3939moe:20200524035246j:image

f:id:ryu3939moe:20200524035321j:image

タッパの分は半分は残し

夜ご飯に追加サバ缶で食べました。

 

いつも食べる前に測る血糖値。

これからは載せていこうと思います。

今は不安定でしかもかなり高めです。

これから下がっていくと思うので

楽しみですね。