あきぽんの日記

あきぽんの日記だよ

6月28日なんだコレ?でやってた古代魚と我が家の最強古代生物

2017年6月30日のSeesaa blogより

👇 👇 👇

6月28日のなんだコレ!?ミステリーで
面白そうな企画をやってたので子供と見てました。
なにやら古代魚を捜査するらしい…

※ちなみに私はネットが繋がるようになってから基本テレビはあまり見ないのだが,この手の番組は子供の頃から大好きなのでほぼ必ず視聴します 笑

f:id:ryu3939moe:20210622230114j:image

この古代魚は『パドルフィッシュ』⁉️
3億年前から生息している,アメリカの
ミシシッピ川に住む
ヘラチョウザメ(キャビアを生む魚)の
祖先?みないな生物です。

何故かこの企画が始まる前に
CM前に捕獲されたのが

一部映ってたので,
普段ならこの手のやつは、
さんざん探して見つからず…

捜査は続く…
で終わるっぽい感じなのだが,

それらしき
生物が見えちゃったので
確認しようと思い見てました。
👇これが『パドルフィッシュ』

f:id:ryu3939moe:20210622225114j:image

絶滅しかけてるらしいんだけど
以外に番組では2匹も捕獲した。
そんなに珍しいもんではないのかな?
あの『シーラカンス』は1億4000年前

f:id:ryu3939moe:20210622225519j:image
『オウムガイ』は4億5000年前から生息している

f:id:ryu3939moe:20210622225800j:image

のでよく考えると『オウムガイ』のほうがよっぽど貴重である 笑

f:id:ryu3939moe:20210622230114j:image

我家にも古代から生きてる最強生物が
存在している。
外見はおぞましく気持ち悪く,
そのうえ羽があり空も飛ぶ,
動きは俊敏で、とにかく頭がよい生物!!

そう『ゴキブリ』だ!!!

f:id:ryu3939moe:20210622235024p:image

おおよそ3億4000年前から進化に進化し
続けるやつ!
こいつはΣ(-᷅_-᷄๑)
ゴキブリホイホイは普通に家にしてるし、
ちょっとしたスプレーは効かない。
死んだふりして生きている。
しかもこの前よく見たら
ほこりの多いとこに逃げて行き,
ほこりを全身に巻き付け
毒を取ろうとしているのだ。
どうにか生きようと必死にもがいてる。
水の多いとこに逃げて中和させようともする。
とにかく好き嫌いなくなんでも食べる。
落葉でも玉ねぎでも肉でも腐ったのでも…

そりゃこいつはすごいはずです!!
他サイトの資料見てみると
米国のデトロイト生体科学研究所が以前、
ゴキブリの知能指数について調べたところ、
「ゴキブリは危険を察知すると瞬間的に
時速150キロで移動し、その時のIQは340を超える」という研究結果を導き出したという。
なにがすごいのか?!時速150㎞で移動!!


これはわかると思うからたとえは
いらないと思うが,
とりわけこのIQ=340ってのが,ものスゲーのだ!!!
動物界じゃ1位-チンパンジー・2位-ブタ・3位-イルカ


※動物のIQはどこ探しても出てこないので順位だけにします。
人間でいうと、
ランク外の超天才
ジョン・フォイ・ノイマン-IQ300
1位-ウィリアム・ジェイムズ・サンディス-IQ250
2位-ニコラス・テラス-IQ240
3位-テレンス・タオ-IQ230
あの有名なアインシュタインでも
9位でIQ160 ~190らしい

超天才ノイマンってちなみに火星人の
脳を持つといわれ
地球外扱いされてました 笑

この数値みてもわかるとおり
ゴキブリは半端ない生物である…(+_+)

こいつに毒や牙などある生物に進化されたら
あっという間に地球はゴキブリ惑星に
なるだろう~

調べてみるとNASAが火星にゴキブリらしき
生物がいたと発表している。
酸素無くても生きれてるのか?
これもとんでもない情報だ!

まさにアニメの『テラフォーマーズ

の世界になるのも
おかしくないのでは?と思いました。

※昨日3時間かけてこの内容のブログを書いたが、夜中にアップしかけたらPCがかたまり,復旧もできず再度書き直しました。
昨日のほうが良かったのかも?
もう記憶もございませんが 笑

f:id:ryu3939moe:20210622233807j:image

懐かしいブログでした😊

このころは夢中に夜中まで

書きまくってました 笑

まだまだあります❗️

たまに掲載しま〜す٩( ᐛ )و