あきぽんの日記

あきぽんの日記だよ

過去のブログーその①

これは2017年6月にアップした
懐かしいブログです。
この年のの4月に血糖が500近くあり、ヘモグロビンも10くらいあり糖尿病と診断されました。
なんとか努力のかいもあり
この月には平常値に戻りました。

ブログタイトルは
有吉ゼミの玉ねぎ美味そう!!』

⬇️ ⬇️ ⬇️

さっきテレビをぼんやり眺めてたら

有吉ゼミって番組で
うまそうな玉ねぎが映ってました(^O^)

私は昔から玉ねぎは大好きです(野菜全般だけど)

生も火を通したものも両方大好物ですᕕ( ᐛ )ᕗ

番組でやってたハムと玉ねぎをサンドした
フライやクラムチャウダーなど
凄く美味しそうだった!


私も負けずに玉ねぎ少し
多めのオムライスを作りました 笑

つい見入ってしまうのはやはり
このコーナーのメイン的な
藤あや子
でしょう〜✨

ほんとお綺麗☆.。.:*・

歌もうまくて、お茶目で、料理も上手!!

悪いとこを見つけるのが難しいくらいですね。

ちなみに1961年の5月生まれだから今年56歳??

ありえん!ありえん!Σ(゚д゚l)!

最近ご結婚れたからさらに

またさらに輝いてますね☆.。.:*・

で話を玉ねぎに戻しましょう 笑

玉ねぎは言わずと知れた

血液サラサラ食材」であります。

なぜサラサラになるかと言いますと

玉ねぎに含まれる「硫化アリル」
などの成分が,ドロドロの血液を抑制するのでサラサラになると
言われてるそうです。

この硫化アリルとは?

「アリシン」ともいわれてます。

玉ねぎ切って目が痛くなり、
涙が出るのは、この成分のせいなのです!!

ちなみに私は大丈夫ですけど

でもこの成分等の効果や効能はまさに薬ですね

消化液の分泌を助けたり
⬇️
膵臓病・糖尿病に良い

食欲を増進しせてくれたり
⬇️
病気になったあとの栄養補給や
夏バテに!

あとは血の流れを良くしたり,コレストロールの制御・免疫力増加!

脂肪燃焼などダイエットにもかなりの効果があります!

※ほぼ病気全般に効くのではないかと思います。


ですが??

食べ過ぎは禁物らしいです(^^;)

血圧が下がるとか胃痛や目まいなど

体臭や口臭がくさくなる

副作用もあります。

はっきりはいえませんが

一日50g(約4分1)ぐらいが妥当じゃないかと…


前に述べた成分以外にも

良い成分があります。

ケルセチン→血液サラサラ
カリウム→むくみ改善

詳しく知りたい方は検索すれば
すぐ分かると思います (^^;)

この本はお勉強になりました⬇️
※押してもどっかでなんとかは
ないです 笑

※たまたまコンビニで見かけて
アマゾンで電子書籍で購入しました。
ちなみにアフィリエイトではないです^^;

最近、糖尿になったこともあり
少し知識が増えたのと
あとは健康は一番大事なので
食物の成分を知り,効果的に取り入れて

より良い毎日が過ごされたらと思ってます

今回も最後まで見ていただき

ありがとうございます

最後に,世界情勢は目まぐるしく進化し続け,
少子化などで日本人も東南アジアじゃ
おそらく近未来は想像がつかない時代に
なるかもわかりませんΣ(゚д゚lll)

健康も含めて,ネットやTVなどの
ココロが気持ちよくなれる情報を取り入れ
進歩しないと思います。

犯罪やスキャンダルなどの
情報に気をとらわれ過ぎず
常によいものに目を向け
楽しんで成長しましょう♫

では次回もよろしくお願いします!
じゃSee you again!
  ⬆️
【終わり】

どうでもいいのですが…
この頃のブログの最後は
See you again!で終わってます。
また会いましょうって意味だと
思ってました、

最近知ったのですが、
この意味はしばらく会えなくなる人に対して使うフレーズで、「お元気で、さようなら」「達者で」という意味になるそうです。
また会いましょうと伝えたいなら

「See you soon」は、「またね!すぐあとでね!」という意味になり、

「See you later」は「See you soon」よりも時間的には、遅く「またあとでね!」という
意味で使います。
で!この場合は「See you later」
になるのですかね?
よくわからん 笑

ではSee you later👋